[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「彼は限界を知らない」― 羽生結弦、“魂の4分間”直後にタラソワ氏が語った言葉

ヤグディン氏はジョーク炸裂「ユヅルが出るなら五輪でフラワーボーイの申請を…」

 一緒に解説を務めたソルトレイクシティー五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディン氏は「とても多くの黄色いくまのぬいぐるみがリンクにありますね」と客席から投げ込まれる「くまのプーさん」に注目すると、実況も「どれだけ多くのウィニー・ザ・プーがリンクにあるでしょう。これだけの量は見たことがありません」と驚いた様子だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これを受け、ヤクディン氏は「世界選手権が日本で行われていることは素晴らしいことです、そして私たちがこの瞬間にここにいることは素晴らしいことです。次の大会(福岡・世界国別対抗戦)もフィギュアスケートをとても愛する日本で行われます。ユヅルが参加するかはわかりませんが」と日本のファンに好意を示した。

 また、タラソワ氏は「ユヅルが昨日、私のところに来たので言いました。『あなたはもう一回チャンスがありますよ』と。彼は頑張りました」と秘話を明かし、VTRで演技後の羽生の笑顔が映されると「彼のこのような顔を見たことがありません」とやり切った王者の充実の表情に熱視線を寄せた。

 ヤクディン氏は「今、私は決断しました」と切り出し、「もし、ユヅル・ハニュウが東京五輪に出場するのなら、私は必ず自分の体のコンディションを整えてフラワーボーイになるための申請します。花やこのウィニー・ザ・プーを拾い集めるために」と断言。実況に指摘され、五輪は「北京」に訂正したが、そんなジョークを飛ばしたくなるほどの演技だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集