[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花は「完璧なら誰も倒せない」 米記者は金メダル候補に予想、続くのは?

紀平を追う1番手には4回転に挑戦するトゥルシンバエワを予想

 そして同記者が紀平に次ぐ存在に指名したのは、四大陸選手権で紀平に続く銀メダルだったカザフスタンの19歳エリザヴェート・トゥルシンバエワだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女はシニアの国際大会で女子初となる4回転ジャンプ達成を試みようとしている。もし成功すれば、メダルは彼女のものだ」

 寸評ではこう説明。フリーで4回転サルコーを跳ぶ予定で、成功すれば今季のシニアの国際大会では初めてとなる。

 さらに銅メダル候補に挙げたのがメドベージェワだった。補欠から繰り上がりで出場する形となった、2015-16、16-17シーズンの女王については「昨年の五輪以降、彼女は自信を追い求めている。ロシア杯では垣間見ることができた。彼女は準備ができている」と復活の期待をかけている。

 続く存在として宮原知子(関大)、ザギトワ、坂本花織(シスメックス)、ソフィア・サモドゥロワ(ロシア)の順で名前を挙げている。

 紀平が今季国際大会全勝で世界一に上り詰めるのか、メドベージェワが完全復活を遂げるのか。実力伯仲の世界一決戦、ショートプログラム(SP)は20日に行われる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集