[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー通算100勝目なるか スイス紙も待望「2019年3月2日は歴史に残る1日に」

フェデラーも大台に意欲「ファンにとって祝祭になるように」

 ただ、記事では「それは控え目すぎ!」をツッコミを入れつつ、2001年2月の初優勝から18年間、故障に苦しんだ2016年を除けば毎年優勝しているとし、「フェデラーの安定感には目を見張るものがある」と唸っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、決勝で当たるチチパスは今年、フェデラーに唯一破った選手(全豪オープン準々決勝)であるとし、「ロジャー、気をつけて! チチパスは好調で、マルセイユで優勝したばかり」と警戒を呼び掛けている。

「これは自分にとってのリベンジ。そして、大きな試験だ。ただ、この試合を本当に楽しみにしている。ファンにとって祝祭になるように」

 フェデラー自身もこう語ったといい、雪辱を果たして100勝目を飾る心づもりのようだ。試合は2日(日本時間3日午前0時開始予定)。男子テニス界にとって歴史的な1日になるか。見逃せない試合となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集