[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、ぬいぐるみに埋もれる1枚でファンへ日本語メッセージ「みんな本当に最高」

ロシア語、英語、日本語でファンに感謝のメッセージ

「欧州選手権で2019年初の貴重なメダルを取ることができました! 開催地ミンスク、そして、私を支えてくれたすべての皆様、ありがとうございました。特に、スケート上でのぬいぐるみフラッシュモブをしてくださったファンの方に、感謝を伝えたいです。みんな本当に最高です。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 みなさまの応援が、私に自信を与え、みなさまへ次のパフォーマンス見せたいというモチベーションになります。子どもたちへ幸せを運んでくれることを願って、皆様から頂いたぬいぐるみたちは、孤児院へプレゼントさせていただきました。欧州選手権で2019年初の貴重なメダル」

 絵文字もふんだんに使い、ファンへの感謝の思いを率直に伝えている。投稿にはロシアだけでなく、日本人ファンや英語圏のファンも続々反応。「きれい」「お嬢ちゃん、すごかったよ!」「あなたは素晴らしいスケーター」「ずっと応援します! 私たちがあなたを信じるように自分を信じて」「あなたのスケートに刺激をうけ、励まされました」「世界選手権までゆっくり休んでね」などとコメントがつけられていた。

 ロシア選手権で5位、そしてフリーで失速した今回と苦しむザギトワ。試行錯誤している様子もうかがえるが、ファンの声援を力に本来の姿を取り戻す。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集