[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェルナンデスが「恋しくなる」 オーサー氏が思い出を回想「彼は完璧なモデルだ」

コーチとしての素養にも太鼓判

 共に歩むようになって今季で8シーズン目。偉大なことを成し遂げてきたと、オーサー氏はその功績に拍手。そして「彼は男子スケートが目指すべき、完璧なモデルだ。彼のファンはずっと増え続けている」と称賛。さらに「彼はスペインでのショーやスケーティングキャンプを通じて、母国でスケートを広めている」と熱心な普及活動を行っていることも称えている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 またオーサー氏はフェルナンデスが、すでに素晴らしいコーチとしての適性を備えているとも語っている。フェルナンデスが、ロシアの名伯楽アレクセイ・ミーシン氏の元で学び、ほかのスケーターに教えているシーンにも立ち会い、「非常に誇らしかった。彼は素晴らしいコーチになるだろう」と、コーチとしての素養にも太鼓判を押していた。

 二人三脚で歩み、数々の輝かしい実績を残した師弟。羽生結弦(ANA)や、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)ら多数の有望選手を抱えるが、フェルナンデスとの絆はオーサー氏にとってまた格別なものがある。26日のフリーで、競技者としての最後の演技を目に焼き付けるつもりだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集