[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心は「気の毒だ」 英記者は“八百長論”も一蹴「RIZINが資産捨てるか?」

「多くの人々はこのファイトを“八百長”と言っていたが…」

 さらに、一方的な展開からメディアで浮上した「フェイク」の声を一蹴。「多くの人々はこのファイトを“八百長”と言っていた。一体どうして、何百万のオーディエンスの前でノックアウトされるために、RIZINが何百万ドルという大事な資産を捨てるというのだ? このクレームは徹底的に修正しなければ」と持論を展開し、八百長の主張を否定した。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 一方でマラタ記者は天心の敗戦で、ある男の価値が高まったと分析している。「これはコナー・マクレガーがフロイド相手にどれだけ健闘したのか、浮き彫りにしたと思う。あの試合については様々な意見もあるが、あの男はボクシング史上最も捕まえ切れないファイターに何発かいいショットを着弾させていたのだから」とつづっていた。

 天心戦の直前にメイウェザーが戦った試合は17年8月に行われた元UFC世界ライト級王者マクレガー(アイルランド)とのボクシングルールでの公式戦だった。メイウェザーは10回1分5秒でTKO勝ち。メイウェザーは110億円のファイトマネーを稼いだが、マクレガーもボクシングの舞台で強さを示していた。天心戦の裏ではマクレガーの強さも浮かび上がったと英国記者は分析している。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集