[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベ、復活の起爆剤となるか SP変更決断に母国反響「リスクがあるとは思わない」

五輪5大会連続出場の名手は心機一転期待「ぴったり合うと、良いことしかない」

 同メディアの別の記事では、リトアニア代表としてアイスダンスで92年アルベールビル大会から5大会連続五輪出場したマルガリータ・ドロビアツコ氏もコメント。シーズン途中の変更の難しさに理解を示している。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「もちろん、シーズン途中でプログラムを変えるのは難しい。もしエフゲーニャがこのプログラムが自分のスタイルでないと感じ、緊張させるものなのであれば、古いプログラムを滑るより、変えた方がより楽だ。そうでないと不満足感が滑りに出るし、不機嫌になってしまう」

 こう語った上で「多分、メドベージェワにも類似した何かが起こったのだろう。人が自分自身をより心地良く感じたいと感じたように。もし彼女とこのプログラムがぴったり合うと、良いことしかない」と指摘。今回のプログラム変更が心機一転につながることを期待している。

「(以前、)私がじかにジェーニャを見た時、彼女がショートよりフリーの方がより心地良く滑るように感じられた。多分、今、彼女は自分にとってより慣れた、そしてより心地良いものを見つけたでしょう。これが彼女のためになればいいのですが」

 ブライアン・オーサー氏のもとに師事した今季はGPシリーズから苦戦が続き、ファイナル進出を逃したメドベージェワ。新SPが不振脱出の起爆剤となるか。ロシアで関心が高まっている。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集