[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳コストルナヤが16歳紀平梨花に持つ憧れ「彼女のジャンプがとても好きです」

紀平に示した敬意「彼女は3回転アクセルを長い戦いの末に習得した」

「2人ともそのジャンプを美しくクリーンに跳びます。トゥクタミシェワだけが素晴らしいとは言えません、リカも尊敬に値するスケーターですから。彼女は3回転アクセルを長い戦いの末に習得した。リーザ(トゥクタミシェワの愛称)とリカは比較することができない違った技術をお互いに持っています」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 苦労の末に3回転アクセルを武器にした日本の16歳に対して敬意を示した。紀平はジュニア時代、3回転アクセルという武器を持ちながら、昨季はジュニアGPファイナル4位、世界ジュニア選手権8位と国際舞台では苦しい時期も経験。「ジュニアで苦しんだ後、シニアで思ったことをやり遂げたキヒラはあなたにモチベーションを与えますか?」とも問われ、15歳はこう語った。

「私は彼女がジュニア時代、練習でナーバスになっているのを見ました。でも、彼女は(今年)シニア1シーズン目です。つまりそれは何の重圧も責任もないということです。こういう結果が得られたのは彼女が自分自身を心理的に解放したからだと思います」

 飛ぶ鳥を落とす勢いでシニアで駆け上がっている先輩について冷静に分析していた。コストルナヤ自身は20日開幕のロシア選手権でザギトワ、メドベージェワらシニア勢に交じってロシアNO1に挑む。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集