[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳コストルナヤが16歳紀平梨花に持つ憧れ「彼女のジャンプがとても好きです」

紀平に示した敬意「彼女は3回転アクセルを長い戦いの末に習得した」

「2人ともそのジャンプを美しくクリーンに跳びます。トゥクタミシェワだけが素晴らしいとは言えません、リカも尊敬に値するスケーターですから。彼女は3回転アクセルを長い戦いの末に習得した。リーザ(トゥクタミシェワの愛称)とリカは比較することができない違った技術をお互いに持っています」

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 苦労の末に3回転アクセルを武器にした日本の16歳に対して敬意を示した。紀平はジュニア時代、3回転アクセルという武器を持ちながら、昨季はジュニアGPファイナル4位、世界ジュニア選手権8位と国際舞台では苦しい時期も経験。「ジュニアで苦しんだ後、シニアで思ったことをやり遂げたキヒラはあなたにモチベーションを与えますか?」とも問われ、15歳はこう語った。

「私は彼女がジュニア時代、練習でナーバスになっているのを見ました。でも、彼女は(今年)シニア1シーズン目です。つまりそれは何の重圧も責任もないということです。こういう結果が得られたのは彼女が自分自身を心理的に解放したからだと思います」

 飛ぶ鳥を落とす勢いでシニアで駆け上がっている先輩について冷静に分析していた。コストルナヤ自身は20日開幕のロシア選手権でザギトワ、メドベージェワらシニア勢に交じってロシアNO1に挑む。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集