[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ復活なるか― ロシアの名コーチが提言する2つのポイントとは?

メドベージェワに求められるものは「軽快な滑りとスピード」

 今季からカナダ・トロントに拠点を移したメドベージェワ。現在は試行錯誤中で、記事では、フランス国際の練習ではダブルアクセル―3回転トウループの新しい連続ジャンプを準備していたが、実際にはプログラムに組み込まなかったことにも触れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これを踏まえつつ、同氏は「この連続ジャンプでは本当の複雑化には足りない。なぜならキヒラは2つのトリプルアクセルを持っている。しかし、今度の世界選手権に向けてジェーニャは十分な複雑性を得ることは出来ないと思う」とも強調している。

 さらには「私たちが彼女のクリーンな滑りが見られればいいのですが。(GPファイナル女子ジュニア優勝の)コストルナヤのような滑りの軽快さやスピードを得てほしい」とも期待をかけていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集