[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

16歳サモドゥロワ、“隠れていた逸材”に母国ロシアも注目「メドベの場所を占めた」

「サプライス」な結果も…先輩メドベ失速には涙「複雑な感情でした」

 また、ロシアメディア「sports.ru」によると、GPシリーズ進出決定後、メドベージェワを上回ってGPファイナル進出を決めたことについての心境も明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「(GP第6戦に4位だった)ジェーニャについて、残念に思いました。彼女はあまり良くない演技をした。それは五輪後のシーズンで心理的に辛かったのかなと思います。私は彼女が残念で泣きました。そして、大会の後で(GPファイナル決定で)自分に喜び、入り交じった複雑な感情でした」

 メドベージェワの不振に涙を流す一方、自身がGPファイナル進出を決めたことは16歳にとって難しい心境だったようだ。ただ、結果を残したことについては「(開幕前に)表彰台なんて考えてもいなかった。ただ綺麗な滑りをしたいと思っていただけ。でもこういう形でシニアの世界に入っていけたのは素晴らしい」と語ったという。

「ある意味、これらの成績はサプライズでした」――。こうも語り、トップ選手6人による決戦を待ち望んだという。次々と才能が芽吹くロシアで、秘めた才能が開花した16歳。同世代のザギトワ、紀平の激突に注目が集まるが、サモドゥロワは大舞台でさならるサプライズを演出できるだろうか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集