[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、“親友”全米王者の誕生日ショットが反響拡大「素敵な友情」

フィギュアスケート平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が19日に19歳の誕生日を迎えた。2015年の全米王者、ジェイソン・ブラウン(米国)がインスタグラムを更新し、笑顔のメドベージェワとの2ショットを公開し、「メドちゃん、お誕生日おめでとう!」と日本語で祝福していたが、ファンも「このペアは最高に可愛い」「なんて素敵な友情」などと、2人の微笑ましい姿にも続々と反響が集まっている。

エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】
エフゲニア・メドベージェワ【写真:Getty Images】

メドベージェワの誕生日を祝った投稿の反響が拡大

 フィギュアスケート平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が19日に19歳の誕生日を迎えた。2015年の全米王者、ジェイソン・ブラウン(米国)がインスタグラムを更新し、笑顔のメドベージェワとの2ショットを公開し、「メドちゃん、お誕生日おめでとう!」と日本語で祝福していたが、ファンも「このペアは最高に可愛い」「なんて素敵な友情」などと、2人の微笑ましい姿に続々と反響が集まっている。

【特集】5人制元日本代表はなぜ3×3で現役復帰したのか 「バスケ界に恩返しを」 / バスケットボール・渡邉拓馬選手インタビュー(GROWINGへ)

 19歳を迎えたメドベージェワを、日本でも人気のブラウンが爽やかに祝福した。

 羽生結弦(ANA)と同じくブライアン・オーサー氏の指導を受ける2人。カナダ・トロントのクリケットクラブのリンクをバックに撮られた1枚で、黒のTシャツをまとったブラウン。今季からばっさりと切ったカーリーヘアをくるくると散らせ、満面の笑みでがっちりと肩を抱き寄せているのはメドベージェワだった。黒のラフなパーカー姿でカメラに向かって笑みを並べ、2人は白い歯を輝かせている。実に親密な様子が伝わってくる1枚だ。

 ブラウンは日本語で「メドちゃん、お誕生日おめでとうございます!」とつづり、誕生日を祝福していたが、2人の友情にファンも続々とコメントをつけている。

「私のお気に入り」
「このペアは最高に可愛い」
「2人に幸あれ」
「ファンタスティック!素晴らしい友達」
「健康に気をつけて長く滑り続けて」
「なんて素敵な友情」
「あなた達2人を誇りに思う」
「おめでとう、小さな天使」
「この2人が大好き」

 共に今季からオーサー氏の指導を受け始めた“同期”のような間柄。母国を離れたメドベージェワにとっては、ブラウンの存在は大きな支えとなっているのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集