[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生に憧れるサーシャ君、夢は“ハニュウに捧ぐ”の熱演 母告白「ユヅルは彼の英雄」

サーシャ君の夢「将来、プログラムを作ってユヅル・ハニュウに捧げること」

 ただ、アイスショーで羽生とも競演するアレクサンドル君には壮大な夢があるという。「今、サーシャにとって好きなスケーターはアイドルやレジェンド的な存在だけではなく、ケガや困難にもかかわらず自分の目標、3度目の五輪に向かう『英雄』です。さらに今、サーシャには夢があります。それは将来プログラムを作って、それを自分のアイドル、ユヅル・ハニュウに捧げることです。私たちの時代で最も偉大なスケーターで、大きくて優しい心を持ったとても良い人に」と言及し、長文を締めくくっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 今季、羽生が採用したフリーは、憧れのプルシェンコ氏がかつて演じた伝説のプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」をオマージュした「Origin」。いわば、羽生にとって“プルシェンコに捧ぐ”ともいうべきもの。しかし、羽生に憧れるアレクサンドル君は“ハニュウに捧ぐ”のプログラムを作り、将来、偉大なスケーターとなって届けたいという。今年、初来日してアイスショーで演技を披露し、日本のファンも虜にしたアレクサンドル君。大きな夢を宿した小さなスケーターの将来が今から楽しみでならない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集