[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ズベレフは謝罪 大ブーイングのボールボーイ落球騒動に英紙波紋「勝利に影落とした」

英BBCアナリスト「今回起こったのは不運なことだった」

 英紙「デイリー・ミラー」は「ズべレフはATPファイナルズで決勝に駒を進めた。しかし、彼の勝利は影を落とした」と報じ、「ズベレフはポイントを重ね勝利し、彼のキャリアの中でも大きな1勝を挙げたが、同時にアリーナに詰めかけた1万7500人のフェデラーファンを激怒させた」と伝えている。

【注目】インターハイ2021「できっこないを、やる夏だ。」 インターハイ応援プロジェクト特設サイトはこちらから

 さらに、公共放送「BBC」のアナリスト、ティム・ヘルマン氏が「今回起こったことは不運なことだった。明らかに彼らはボールをパスしようとしていて、手からこぼれ落ちてしまった。そして、コートに入ってしまっただけなんだよ」「選手でもつけている帽子を落としてしまうことだってある。大部分を占めていたフェデラーのファンによる試合の駆け引きだった。そう言えるかもしれない」と語ったコメントを紹介し、責められない出来事だったと擁護している。

 英衛星放送「ユーロスポーツ」は「アレクサンダー・ズべレフがフェデラー戦でボールボーイが落球後にタイムをかける」と見出しを打ち、「ボールボーイの少年にとって非常に不幸な出来事が起こった」とレポート。「ズべレフは重要な一戦をストレートで終わらせた。そして、ボールボーイの件で試合を駄目にすることはなかった」と集中を切らさず、勝ち切ったと伝えた。

 ルール上は問題なかったプレー。しかし、ズベレフ、フェデラー双方に予期せぬ形で、地元ファンの大ブーイングによって熱戦に水が差されてしまった。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集