[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦の「何という魅力でしょう!」 ロシア重鎮が大興奮「あなたを愛している」

大興奮で称賛「なんて魅力でしょう!」

「ブラボー!スパシーバ(ロシア語で『ありがとう』)。彼はすべてをやった。小さなミスはあったけど、彼はやった。彼は闘った。彼はすべてを導いた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 演技を終え整った呼吸でリンクから出ようとしている羽生を見て「どうやって呼吸しているの? 彼を見てください、彼は休憩したかのように静かに呼吸している。プログラムの中で彼は自分に体の力を抜く機会を与えなかった。彼はただ呼吸(する時間)だけを設けた。呼吸で(体力の消耗が激しいプログラムの途中で)もう一度力を取り戻すための酸素を吸収した」と語り、羽生のジャンプシーンがVTRで流れた際には「ああ、君は私たちの愛らしいものだ。なんて魅力でしょう!」と称賛を続けた。

 また、キスアンドクライで羽生の得点が出た後、実況の男性が「彼は最も難しい平昌五輪の勝利の後に成長を続けています」とコメントすると、タラソワ氏は「私たちはあなたを愛している、ハニュウ! 私たちはあなたを愛している」と興奮気味に語った。

 羽生は次戦でロシアで行われるGPシリーズ第5戦のロステレコム杯に出場する。目の前での演技にどんな反応を示すのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集