[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

棄権のナダル、ファイナル出場に黄信号? 今後の見通しは「答えることはできない」

世界ランクはナダルに替わってジョコビッチが首位返り咲き決定

 同紙によると、ナダルは「医師から、もし続けるのであれば腹筋を損傷し、大ごとになるかもしれないと言われた」と説明。「1試合か2試合なら出場できるが、決勝までの5試合は難しいということを付け加えた」と補足している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ファイナル出場への見通しについては「申し訳ないけれど答えることはできない。1日1日やっていくしかない」と語ったという。

 また、記事では「パリ・マスターズ欠場により、ナダルは4月から2週を除き守ってきたランキング1位の座を失うことに。新しい1位には、ノバク・ジョコビッチが就くことになる。ジョコビッチは2016年の終盤にアンディ・マレーに譲って以来となるトップ返り咲き」と次回のランク発表でトップが入れ替わることも伝えている。

 ナダルの今後の動向は注目の的となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集