[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太は漫画世界をも超越 「はじめの一歩」作者「だったら書いていいんじゃ…」

村田のストーリーは漫画すら超越

 ボクサーにとってダメージの蓄積は避けては通れない問題。だからこそ、32歳を迎えた村田が語る一言一言には重みがある。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また森川氏は「はじめの一歩」がスタートした30年前と今の日本、アジアのボクシング界を比較。当時は考えられなかったという、6階級制覇のマニー・パッキャオ、5階級制覇のノニト・ドネア(フィリピン)の存在に触れつつ、「で、今回金メダルを獲って、あなたが出てきちゃって。だったら一歩でも書いてもいいんじゃないかと。現実に漫画が追い越されるっていう状況になってきた」と、ミドル級のベルトを巻きラスベガスで防衛戦を行うという、ある意味で“現実離れ”した展開に驚きを隠せない様子だった。

 漫画の世界を超えた村田のストーリー。誰も想像しなかった道のりを歩み続けていく。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3 4 5
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集