[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太がベガスを「思い出の地」と語る理由 「感慨がある。色々と思い出しますね」

体格で上回る王者のファイトプランは明確

 戦いのプランも描けている。ブラントを体格で上回る村田は、これまでと同様にじわりじわりと詰め寄り、距離を詰めて戦う予定だと明かした。「プレッシャーをかけて、パンチ打ち込んで、相手は距離取りたがるでしょうが、今までの戦い方が通用するかしないかだけ。やることは決まっている」と積み重ねてきたものへの自信をのぞかせた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 対戦相手のブラントはフルラウンド戦うことを想定していたが、それを伝え聞いた村田も「そうなってもいいんじゃないですか。僕もどういう展開になってもいいように練習してきた。あとは土曜日の夜に出すだけ。今さら何がどうとかはないですね」ときっぱり。準備は整っているということだ。

 勝利すれば、かねてから対戦を待望していたゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)ら、ミドル級戦線のトップランカーとの対戦への道が拓ける一戦。最強の挑戦者を、縁の深い“聖地”で返り討ちにする。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集