[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

仏19歳スピードスターが13分間で4発の離れ業 海外から賛辞続々「独り舞台」「圧巻」

海外サッカー、フランス1部パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペがわずか13分で4ゴールを叩き込む離れ業を披露。海外メディアから称賛の嵐が吹き荒れている。W杯でベストヤングプレーヤー賞に輝いた19歳のスピードスターが、また世界に衝撃を与えた。現地時間7日に行われた本拠地でのリヨン戦。1-0で折り返した後半は、エムバペのゴールショーと化した。

13分で4ゴールを挙げたキリアン・エムバペ【写真:Getty Images】
13分で4ゴールを挙げたキリアン・エムバペ【写真:Getty Images】

PSGのフランス代表FWエムバペ、ゴールラッシュを海外メディアが続々称賛

 海外サッカー、フランス1部パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペがわずか13分で4ゴールを叩き込む離れ業を披露。海外メディアから称賛の嵐が吹き荒れている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 W杯でベストヤングプレーヤー賞に輝いた19歳のスピードスターが、また世界に衝撃を与えた。現地時間7日に行われた本拠地でのリヨン戦。1-0で折り返した後半は、エムバペのゴールショーと化した。

 16分にまずは狙い澄ました左足でゴールを奪うと、続いては21分にクロスに合わせて2点目。さらに3分後にはブラジル代表FWネイマールからのパスに抜け出してドリブルで独走。GKとの1対1を冷静に右足で蹴り込み、ハットトリックを達成した。

 だが、トドメの一発は29分。こぼれ球に詰めて4点目をマーク。なんと13分間で4得点のゴールラッシュで、5-0の大勝に貢献した。抜群の決定力を見せたエムバペに、海外メディアも続々と賛辞を送っている。

 ドイツのスポーツ専門局「Sport1」は「エムバペ・ショー 13分で4ゴール」と見出しを打って特集。「パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペが、リヨンに5-0と勝利した試合で、ロベルト・レバンドフスキを彷彿とさせた」と報じ、バイエルン・ミュンヘンのポーランド代表FWレバンドフスキが2015年に9分で5得点していることを紹介していた。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集