[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

セリーナ騒動、消えぬ波紋 コーチングを再度全面否定「なぜそんなこと言ったの?」

コーチは試合後にコーチングの存在を認めている

 ムラトグルー氏は試合後、スタンドで全米中継していた放送局「ESPN」の取材を受け、元女王リンゼイ・ダベンポートさんの直撃を受けた。「正直に言うけど、私はコーチングをしていた。彼女は私を見ていなかったと思うけど、私は100%コーチングをしていた。試合中、100%だ」と完全に非を認めていた。だが、決勝から2週間以上が経過したが、セリーナは一歩も引かない姿勢を見せている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 またセリーナはカルロス・ラモス主審への暴言に加え、ラケット破壊でペナルティを課されていたが、このシーンには言及しなかったようだ。

 記事では「セリーナはコート上でラケットを破壊したことを後悔しているのか、という質問に答えなかった。彼女の広報がインタビュー中に介入した形跡も見られた」と伝えている。

 英地元紙「インディペンデント」も「セリーナ・ウィリアムズが自分自身のコーチと全米オープンの物議をめぐり納得せず」と特集。世界中に波紋を広げた頂上決戦で起こったセリーナ騒動の余韻は消えそうにない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集