[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織が一歩も動けず… 166位伏兵の“完璧リターンエース”に海外驚き「この一打!」

本人大喜び「これまでのキャリアで最高の結果」

 ATP公式サイトによれば、バヒンガーは勝利に大喜びだ。「これまでのキャリアで最高の結果。ケイはそれだけ偉大な選手だからね」と語り、「彼も状態は良かった。全米オープンで結果を残した後だったけど、だからこそ自分にもチャンスがあるのでは、と思っていた。本当にわずかな差ではあったが、ビッグポイントを決めることができた」と番狂わせを喜んだという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、母国のドイツ・テニス連盟公式ツイッターは「マティアス・バヒンガーが大仕事! 第1シードのケイ・ニシコリを2-6、6-4、7-5で倒し、ATPツアー初の決勝へ」とレポート。テニスTV公式ツイッターも「ワオ! マティアス・バヒンガーは今週まで2018年のATPワールドツアーで1勝しかしていなかった。彼はケイ・ニシコリを破り、決勝進出」と勝利を伝えた。

 バヒンガーにとって初の決勝進出。ATP公式サイトでは「この瞬間のために日々練習して、全てを捧げてきた。本当に、本当に特別なことだ。いつも決勝でのプレーを夢見ていたが現実になったんだ。今は信じがたいけど真実だね。決勝が待ち遠しいよ」と語ったという。錦織を破った勢いそのままに頂点に辿り着けるか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集