[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「美人すぎる17歳柔道家」を元世界王者も絶賛「東京五輪でも間違いなく有力候補だ」

東京五輪金メダルの期待「今後も彼女の活躍を長きに渡って目撃するのは明らか」

 今大会について「女子48キロ級においては、今年無敗であり世界有数の選手であることをこれまでも証明してきた若きダリア・ビロディドに注目が注がれていたが、彼女がその期待を裏切ることはなかった」と振り返った上で、ラスカウ氏は今後の可能性についても言及している。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「彼女は大会を通じて終始万全だったが、これは非常に規格外なことである。長い手足からパワフルかつ的確な足技を繰り出していた。また三角絞めも高身長を生かした効果的なものだった。今大会で世界チャンピオンに輝いたが、我々は今後も彼女の活躍を長きに渡って目撃していくのは明らかだろう。東京五輪でも間違いなく有力候補だ」

 東京五輪でも金メダル候補に挙げ、さらに「身体面以外でも、ビロディドはメンタルの強さ、戦術的な駆け引きで誰よりも優れていた。5戦のうち3戦で1本勝ち、2戦は技ありで勝利。彼女は躊躇なく完璧に状況を支配していたと言える」と圧倒的な戦いぶりを高く評価していた。

 目下30連勝で今年無敗。文句ない戦いで世界女王に上り詰めた。2年後に行われる東京五輪でも日本勢の強力なライバルとなるのは間違いない。美貌とともに、その強さが注目を集めることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集