[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、新人王獲得の条件は? 米記者が議論「100年ぶりに現れた野球選手だ」

「大谷の9月」の期待は? 「投手で10イニング以上、打者で3本塁打以上」

 議論では投打両面で活躍が期待される大谷の9月についても行われ、ドリトル記者は「ピッチングの面は未知の部分がある。彼の体調が100%に近くなればエンゼルスは彼を送り出すだろう」、シェーンフィールド記者は「ホームランと三振に期待する。彼の二刀流とSHOWTIMEをみんなが期待している」と高い期待を寄せた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 トーレス推しのミラー記者も「投手としては10イニング以上、打者としては3本塁打以上を期待する」と具体的に数字を挙げながら、大谷の新人王獲得の条件として残りシーズンで30イニング、防御率3.00以下をマークし、OPSでトーレスを上回る数字を残すことを挙げている。この日は2回1/3にとどまり、さらにイニングを伸ばせるか。

 右肘を故障した影響で一時戦線離脱しながら新人王レースの有力候補の一角に挙がっている大谷。栄えある賞を手にできるか、残りシーズンの活躍が鍵になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集