[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

物議の世界戦から1か月 ボクサー重岡銀次朗、4.16再戦へ始動「SNSでみんな怒ってた」

重岡「あと1回ベルトを懸けてやれれば文句はない」

 4月16日の「3150FIGHT Vol5」で再戦を開催したい意向を示した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 重岡はアマ戦績56勝1敗だったが、兄・優大との直接対決で初回のゴング直後に棄権したのが唯一の黒星。U-15時代も含め、事実上の“生涯無敗”を続けている。ショックを抱えながらも1月13日から2週間、地元・熊本に帰省。10キロの減量から解放され、母の手料理などで英気を養った。「応援してくれた方々に挨拶をしました。熊本の自然を感じながらリフレッシュしていましたね」と切り替えている。

「自分は結果が覆るかどうかは考えていない。あと1回ベルトを懸けてやれれば文句はない。とりあえず4月16日に試合が決まることを願っています。もう一度やる前提で練習していく。次は初回から殴り合って、早く決着をつけたい」

 今度こそ王座奪取へ、再び心と体をつくり上げていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集