[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「その上、寿司もある」 日本、イタリアファンが「別次元」と唸ったものとは?

「その上、寿司もある。日本は別次元だよ」

「別世界だ…日本の教育レベルとスポーツ文化から学ぶことがたくさんあるよ」
「その上、寿司もあるしね。日本は別次元だよ」
「日本ありがとう。おかけでイタリアがいなくてもW杯を楽しむことができたよ」
「教養だけじゃないよ。試合も本当に良かったよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 こうした声のほか、「どうして海外メディアはこうしたことに注目するのかと日本人は聞くんだよ。なぜなら彼らにとってはごく普通のことだからね」「彼らにとっては普通のことだ。こうした敬意を払う文化は他のどこよりも進んでいるよ。多文化共生の中、日本がこの伝統を続けていることに感謝したいよ」と海外メディアが称賛することを客観的に見る指摘もあった。

 漫画「キャプテン翼」が大人気となるなど、日本の文化を理解しているイタリアのファンだけあって、自国が出場していないW杯であっても、温かい目を向けていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集