[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「帝拳ジムには世界王者がいないと」 初挑戦まで4日、岩田翔吉が名門の「責任」強調

ジムOBの粟生トレーナー「リングの上で聞く君が代は痺れるぞ」

 どんなボクサーでも重圧がかかる世界初挑戦。WBCのフェザー級とスーパーフェザー級で世界2階級制覇を果たしたジムOBの粟生トレーナーには、「リングの上で聞く君が代は痺れるぞ」と試合前の国歌斉唱について聞かされた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ゴンサレスは19年8月、名古屋でWBO世界フライ級王者だった田中恒成(畑中)に7回TKO負け。2連勝した後の昨年10月、WBO世界ライトフライ級王者エルウィン・ソト(メキシコ)に判定勝ちで王座奪取した。今年6月に初防衛。岩田は誰が相手でも「倒す」と宣言した。

「この試合が楽しみ。今までこの世界戦のためにボクシングをやってきた。今までやってきたことを信じて、必ず倒して世界チャンピオンになります」

 当日はダブルメインカードとして、同級のWBC王者・寺地拳四朗(BMB)とWBAスーパー王者・京口紘人(ワタナベ)が王座統一戦を行う。同じ階級の3団体の王者が、同日同会場に集結して試合をする異例の興行まであと4日に迫った。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集