[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

8年目苦労人&プロ初戦21歳が好発進 2位種子田香夏「気負わず」4位奥山友梨「ドキドキ」

8年目の種子田は最終18番で思い切りの良さ「いっちゃえ~」

 種子田はツアー8年目だが、今季は出場2試合でいずれも予選落ち。今大会は、7月の予選会(関西)4位で出場権をつかんだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「このコースは3年連続でステップ・アップ・ツアーの京都レディースで回っていますが、やっぱり、今日は(メジャー大会の設定なので)グリーンが速くてラフが深かったです。なので、パーオンすることを意識しました」

 だが、打ち上げで難関の最終18番パー4では、思い切りの良さを見せた。

「175ヤードを5番アイアンで打ちました。ギリギリに届くクラブだったので、『もう、いっちゃえ~』という感じで振りました」

 ピン右5メートルからのバーディーパットは外れたが、プロ8年目でツアーでの自己ベストスコアを2打更新。その理由を笑顔で説明した。

「今年はシャフトをプロになった当時のモデルに替えて、荒れていたドライバーショットが良くなりました。最近は、スイングを横振りから縦振りのイメージに変えたので、球が上がりやすくなりました」

 これまでショット、パットの不調にも苦しんできたが、ようやく巡ってきたチャンス。ただ、ツアーの厳しさを知るだけに「2メートル以内のパットが重要になると思っているので、しっかりパターを練習します。(第2日は)気負わずにプレーしたいです」と言った。キャディーを務める高校の同級生とともに、大舞台を楽しみ、まずは予選突破を目指す。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集