[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、ドヤ顔→歓喜爆発の確信30号に米ファン興奮「礼儀正しい」「この男大好き」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は31日(日本時間1日)、本拠地ヤンキース戦に「3番・DH」で先発出場。6回の第3打席に、ヤンキースのエース右腕ゲリット・コール投手から逆転3ランを放った。これで2年連続の大台30号に到達。チームを3-2の勝利に導いた。米記者は“ドヤ顔”で打球を見つめた大谷の姿に注目。米ファンは「彼は礼儀正しい」 「この男が大好きだ」と興奮の声を上げた。

6回の第3打席に逆転3ランを放ったエンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】
6回の第3打席に逆転3ランを放ったエンゼルスの大谷翔平【写真:Getty Images】

ヤンキース戦で決勝3ランを放つ

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は31日(日本時間1日)、本拠地ヤンキース戦に「3番・DH」で先発出場。6回の第3打席に、ヤンキースのエース右腕ゲリット・コール投手から逆転3ランを放った。これで2年連続の大台30号に到達。チームを3-2の勝利に導いた。米記者は“ドヤ顔”で打球を見つめた大谷の姿に注目。米ファンは「彼は礼儀正しい」
「この男が大好きだ」と興奮の声を上げた。

【注目】パリを目指す才藤歩夢の想い 『チアスタ!』で受けたギフティングは近代五種の普及活動へ

 剛腕コールを打ち砕いた大谷。一塁ベースに到達すると右腕を突き上げてガッツポーズし、咆哮する姿もあったが、確信した様子で打球を見送るその表情にも注目されていた。

 米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」などに寄稿していたブレント・マグワイア記者がツイッターに公開したのは、センター側から大谷の表情をとらえ続けた映像。スイング後、ドヤ顔で打球を見つめた大谷は、大きく表情を変えないまま一塁へゆっくりと走り出す。しかし柵越えを確認すると、強く握り拳を作って歓喜した。

 同記者は「ショウヘイ・オオタニが逆転3ランに興奮したと思うか?」と文面に記して投稿。米ファンからは「これぞMVP」「ショウヘイ・オオタニを愛している」「彼は礼儀正しい」「この男が大好きだ」などと書き込まれていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集