[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

馬場咲希「アメリカから帰りたくない(笑)」 日本勢37年ぶり全米女子アマVに喜び語る【会見一問一答】

今後は世界女子アマ出場、サインで優勝の実感「こんなに書くの?」

――優勝して、たくさんサインをしていましたね。

「こんなに書くの? と思いましたが、書いているうちに優勝した実感がでてきました」

――前半を終えて、長い休憩がありました。

「前半が良かったので、流れを変えたくないと思い準備に集中していました」

――アメリカで学んだこと、日本との違いは。

「日本にあるようなコースではなかったですし、選手の飛距離、ショットの精度、何が強いかが分かりました。今大会は決勝、準決勝で(ボールがカップに)入った時のギャラリーの盛り上がりがすごかったです。試合前もお祭りみたいなのがあって、盛り上がり方が日本とは違うなと思いました」

――ゴルフはいつから始めたのですか。

「5歳から始めました。小3から試合に出て、小5で全国大会に出て、高1で上位に入るようになりました。高2になってからレベルアップし、レギュラーツアーにも出て、こうなりたいという目標やイメージが明確になりました」

――今後のスケジュールを教えてください。

「(24日からの)世界女子アマに行きます。来年の(日本女子プロゴルフ協会)プロテストは受ける予定です」

――37年前に優勝した服部道子さんに会ったら、何を話したいですか。

「当時の全米女子アマについて聞きたいです。いろいろと」

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集