[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、米盟友との“友情10年記念日”2ショットに感激「この写真で今週頑張れる」

フィギュアスケートの平昌五輪アイスダンス銅メダリストのアレックス・シブタニ(米国)がツイッターを更新。羽生結弦(ANA)との“友情10年記念日”の2ショットを掲載し、ファンに感激を呼んでいる。

羽生結弦【写真:Getty Images】
羽生結弦【写真:Getty Images】

平昌五輪アイスダンス銅メダルのアレックスがSNSで公開「僕らの友情10周年記念!」

 フィギュアスケートの平昌五輪アイスダンス銅メダリストのアレックス・シブタニ(米国)がツイッターを更新。羽生結弦(ANA)との“友情10年記念日”の2ショットを掲載し、ファンに感激を呼んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 アレックスは11日にツイッターを更新。掲載したのは1枚の画像だった。衣装姿のまま左手でガッツポーズを作り、白い歯を見せるアレックス。右手は、隣の男の肩に手をかけ、肩を組んでいる。隣で優しげな笑みを見せているのは羽生だった。同じように衣装姿のまま右手でガッツポーズを作り、揃ってカメラ目線を決めている。写真はモノクロに加工され、なんとも趣のある一枚だ。

 投稿には「1998年の長野冬季オリンピックの20周年記念。そして、僕らの友情の10周年記念!」とつづっている。2人は先週末、長野で行われたアイスショーで共演。当地で行われた冬季五輪から20年が経つ一方で、羽生と出会い、友情を育んで10年となったことを粋な表現でつづっている。

 大会で共演する度に仲の良さそうなシーンをこれまでも見せてきたが、2人の絆が伝わる一枚に対し、海外ファンも感激の様子だ。「この写真で今週も頑張れる、この美しい友情が長く続くように」「10年の友情をおめでとう」「これが真の友情だ、少ない言葉での表現だが、正直な気持ち」「永遠に親友」「2人とも最高にキュート」などと返信欄で声が上がっていた。

 フィギュアスケートといえば、国籍、種目を問わずにリスペクトで結ばれる競技。これからも、それぞれの舞台でファンを魅了していってもらいたいものだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集