[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、彼は転んだのか… 「やれやれ」な“珍転倒”が米話題「壮観なハッスルだ」

「ヘルメットが落下し足がもつれて…やれやれ」

 二塁塁審はセーフと判定したが、リプレー検証の結果、アウトに覆ってしまった。「MLB Replay」公式ツイッターが一部始終を動画で紹介し、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」公式サイトも「ブライス・ハーパーが二塁進塁を試みるもヘルメットが落下し足がもつれて…やれやれ」との見出しで特集を組んだ。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

 記事では「明らかに二塁打していた。彼は嗅ぎつけていた。彼は肌で感じていた。彼はその数歩前まで来ていた」としながら、一方で「しかし、彼のヘルメットが落ち、ブライスは倒れた。プレーはビデオ判定されたが、見ての通り、二塁手のブラッド・ミラーがハーパーの腕にタッチできている」と紹介している。

 ただし、アウトになりながら果敢なプレーを見せたことについては「どちらにせよ、壮観なハッスルだ。我々はこの見事な流れを見る機会も得られた」ともつづっている。結果的に二塁打を損する形になってしまったハーパー。この日はこの1安打にとどまったが、積極的な進塁の意識はお手本ともいうべきだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集