[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“シブコ”名付け親の24歳大出瑞月が首位浮上 初V好機も「イメージ湧かない(笑)」

大出は渋野日向子の“シブコ”名付け親

 謙虚ながらも前向きな小野は、大出と首位で並び、第3日を同じ最終組で回れることも喜んだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「プロテスト合格した年も年齢も同じで、すごく仲良くしています。お互いにいろんな相談もし合っています」

 大出も「うれしいですね。仲がいいんですよ~」と言ったが、67、69と連日の好スコアについては、「(大会前は)全然、ショットもパットもダメだったのに、何でなんですかね。良く分かりません。優勝? イメージ湧かないです~」と笑った。

 夏季の猛暑地で知られる群馬・館林市の出身だが、「暑いのは苦手です。すぐに熱中症なるんですよ」と苦笑い。この日は入手した冷却スプレーで乗り切ったという。

 はぐらかしているようにも聞こえるが、その明るさは女子プロゴルフ界でも有名だ。かつて同じコーチに師事していた渋野日向子を「シブコ」と呼び始めた“名付け親”としても知られている。

 2018年には賞金ランク41位でシード権獲得。それについても、「選手権(日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯)でボーンと上(4位)にいっただけで、たまたまです。その後は、まあ、こんな感じです」と自虐。初の決勝ラウンド最終組については、「まあ、(小野と)しゃべりながら回りたいですね」と続けた。

 1学年下、98年度生まれの黄金世代とは対照的に日陰を歩んできた2人。今大会を人生を変えるものにするべく、残り36ホールも全力を尽くす。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集