[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復調67の原英莉花 一気に目を覚めさせたのは男2人の歴史的激闘「私は何やってるんだ」

初日も帰宅後に住宅街を20分間ランニング

 そして、スイング改造と地道なトレーニングの継続を決意。スタート前には、一本歯の下駄を履いて体幹を鍛え、ラウンド後は約20分間のランニング。最高気温36.1度だった初日を終えた後も、車で約30分の自宅に戻り、住宅街を走っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「やっぱり、続けるものがないとダメだと思うので暑くても走りました。下駄のトレーニングはちょっと恥ずかしかったので、バランスボールに変えましたけど(笑)」

 コースを離れての気分転換は「海を見ること」だといい、「レインボーブリッジから見る景色が好きです。海を目にしながら車の中で叫んだりしています」。そのまま千葉市内にある師匠・尾崎将司の自宅に向かうこともあり、敷地内に設置されたミニコースでアイアンショットを磨いているという。

「ジュニアの子たちと一緒に回ったりします。グリーンが(直径)5メートルで小さくて、それに乗せる練習をしていますね。風の読みとか、キャディーさんに頼りすぎていることがあるので、(ミニコースで)自分でやると難しいです」

 さまざまなことが重なり、浮上のきっかけをつかんだ23歳。地元・横浜市での開催大会で、「決勝を見に行くから」と連絡をくれる人たちがいるという。酷暑の中でも18ホールを歩き、熱心に声援を送るファンもいる。その状況への感謝と資生堂の主催大会を意識し、原は言った。

「汗だくでも(気持ち的に)いい匂いがするように頑張ります」

 原は、大会のテーマ「強く、美しく、輝くとき。」を体現すべく、残り2日も今の力を出し尽くす。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集