[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、Sバンタム級王者と対戦実現なら…米識者は「イノウエが苦しむかも」と予想

エドワーズ氏が「イノウエにとって厳しい戦いに」と指摘する点は

 井上がバンタム級で4団体統一を果たしてもすぐに返上する可能性があるが、主要4団体時代で史上初の“異論なき王者”同士の激突も期待できると語るエドワーズ氏は、マッチアップについては「フルトンはリングに上がれば、2階級上の体格に見えるだろう。間違いなく全盛期でもある。あえて言えば、イノウエが初めて対戦する米国の洗練された黒人ファイターになるだろう。フルトンのようなパンチャースタイルの選手をイノウエは見たことが無いので、苦しむかもしれない」と持論を展開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼は世界最高のファイターかもしれない」と井上を高く評価するエドワーズ氏だが、無敵のモンスターにも死角が存在する可能性があるという。

「彼はライトフライ級からスタートした。フルトンはスーパーバンタム級から始めている。2、3インチ(約5センチから7センチ)背が高く、リーチも長く、より若く、より大きい。これはイノウエにとってかなり厳しい戦いになる。これはPFPの比較ではないのだ。PFPの話題は関係ない、実際の戦いなのだ」

 フレーム、若さというフルトンの持つアドバンテージに注目。パンチャーとしての井上の能力を紹介する一方で、フルトンの修正力とスタミナを挙げ、「誰が勝つか分からないが、見てみたい」とエドワーズ氏も興味を抱いている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集