[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

小祝さくら、日米往復も無休出場 米ツアー参戦は否定「牛タンがない」「太る気が…」

海外ツアー挑戦は「考えていない。海外で生活していけないと思う」

 全米女子オープン出場により、2018年の開幕戦ダイキンオーキッドレディスから続けてきた国内ツアーの連続試合出場は史上歴代4位の「142」でストップ。ただ今大会の出場で、実質144試合休みなく出場することになる。休まない理由を問われると、小祝は「出られるので、出ようかなと思いました……」と答えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 全米女子オープンの合間には、会場から程近いパインハーストNo.2コースを訪れ、ペイン・スチュアートの銅像を見るなど、つかの間の観光を楽しんだという。だが、将来的な米ツアー挑戦について問われると、小祝ワールド全開で否定した。

「メジャー大会は出たいんですけど、QTに出て参戦とかは考えていないです。自分は海外では生活していけないと思います。(理由は)食事と言葉とかですね。海外はサラダはたくさんあっていいですが、日本みたい牛タンとかがないので……。バター、チーズを使ったらおいしいのかもしれないのですが、すごく太ってしまう気がします」

 今大会の目標は4日間で15アンダー。ショットは変わらず好調で、課題は全米女子オープンでも痛感したパットとコースマネジメントだという。それでも、「感じたことを実践して、優勝を狙ってみたいです。(今季)2勝目を目指して頑張ります」と意気込んだ。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集