[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

有村智恵2位浮上 新婚の夫の話題に照れ笑い、職業は「会社員です」ゴルフは「たまに」

新婚の夫と同じくらい優勝を見せたい人「優勝できたら抱きつきたい」

 今季は上田桃子が富士フイルム・スタジオアリス女子オープンで、渡邉が前週のほけんの窓口レディースで、「ミセス初V」を飾っている。渡邉は夫で柔道家の小林悠輔との優勝写真が話題になったが、夫の氏名、年齢を公表していない有村は「私はそれはやりたくない派です」と言いながら、「この土日は見に来ているので、本人がやりたいなら考えます」と照れ笑いを浮かべた。

【注目】“応援”が背中を押す 女子バスケ・髙田真希が感じた『チアスタ!』がつなぐ思い

 夫とともに目の前で優勝を見せたい人がいる。東北高の先輩で仲の良い宮里藍だ。今大会、ブリヂストン契約プロの宮里は、練習日から会場に姿を見せている。2018年の宮里藍サントリーレディスでは、プレーオフで敗れて2位。当時を振り返り、有村は「あの悔しさもあるので、それは大きなモチベーションです。(宮里は)表彰式にもいらっしゃると聞いています。優勝できたら満面の笑みで抱きつきにいきたいです」と言葉に力を込めた。

 もっとも、同じ最終組で回る20歳の西郷は今季4勝、山下美夢有は1勝で共に隙のないゴルフが持ち味。優勝は容易ではないが、有村は「気持ちのいいゴルフをする2人。学べるところは学びたいです。自分の調子は明日にならないと分からないので、早くその感覚をつかむことが肝になります」と言った。34歳のミセス有村。謙虚な気持ちと強い思いでツアー15勝目を目指す。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集