[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドネアは井上尚弥に番狂わせ起こせるか 米有名トレーナーが「KOしても驚かない」理由

あくまで本命は井上も「ノニトには神から授かったタイミングがある」

 そして、フィリピンの英雄である6階級制覇王者マニー・パッキャオとドネアを比較。「キャリア序盤に比較されたマニー・パッキャオのようにはなれなかったことはわかっている。だが、パッキャオがマイケル・ジョーダンだとすれば、彼はコービー・ブライアントだ」とエドワーズ氏は持論。米NBAの二大スーパースターを例に、2人の偉大さを評した。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 そんなドネアについて、井上相手に勝機はあるとエドワーズ氏は見ている。「私はノニトがイノウエを完璧にKOしたとしても、驚きはない。全くない。ノニトには神から授かったタイミングがある。自分では説明できないかもしれないが、彼はそれを応用する術を熟知している」と指摘。当て勘を絶賛し、ドネアが勝っても「驚きは全くない」と断言した。

 しかし、あくまでも本命は井上。「イノウエがこのファイトで勝つだろう。10歳以上若い。ただただ才能とスキルを兼ね備えている」と分析する一方で、「どちらも殺人者だ。謙虚だが、獰猛な人間なのだ」と指摘。紳士として有名な2人の死闘再びを予想していた。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集