[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「血がダラダラ出た」 移動中に親指負傷した青木瀬令奈、痛みに耐えて2週連続V争い

月曜の移動中にアクシデント、左親指から出血

 アクシデントもあった。月曜の羽田空港から移動時、荷物の積み下ろしで利き手の左親指を紙で切ってしまった。爪の間から出血。「血がダラダラ出た」と応急処置を施し、そのまま飛行機で移動した。火曜の練習でスイングすると、痛みが走る。「ばい菌が入ったのか、化膿してしまいました」。12日のプロアマ戦を棄権。「今日も出られるのかと気にしながら朝を起きた」。この日は化膿止めを塗り、絆創膏を貼って出場していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 プレーヤーズ委員長を務め、ツアーも盛り上げや日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)との橋渡し役としても奮闘する29歳。ツアーPRを担う新制度「JLPGAブライトナー」にも選出され、広報役も務めている。ポイントで争うメルセデス・ランクは7位につけるなど好調だ。

 先週の優勝争いを終えると「優勝した時と同じくらいの連絡をいただいた。インスタのコメントでも『勇気をもらった』『かっこよかった』と言われて凄く嬉しいです」とファンの声が励みに。「まずは親指の状態も万全ではないので、無理せずにやりたい。最終日までまた優勝争いができたら」。昨年6月以来の3勝目へ邁進する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集