[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「プラスの意味で…(笑)」 2位浮上の青木瀬令奈、合言葉「センターおばさん」の理由

人生を変えてくれた今大会「メジャーの中でも一番勝ちたい」

 その自信を胸に好成績を続けて、同年は賞金ランク27位。初の賞金シードを手にした。そして、17年のヨネックスレディス、21年の宮里藍サントリーレディスオープンで優勝。20年からツアー選手をまとめるプレーヤーズ委員長を務めている。それゆえに、この大会で勝ちたい思いは強い。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「本当に人生を変えてくれた試合です。メジャー4試合の中でも、一番勝ちたいと思っています」

 青木は今大会前に発表された2022年JLPGAブライトナー(6人)の1人にも選ばれ、広報担当の役割も務めることになった。さらには初日のラウンド後は観客向けグッズ販売を手伝った。それでも、この日は全選手の中でベストスコアの68をマークした。

「正直、今週は裏方の業務が多くて、練習時間があまりありませんが、このタイミングで(結果で)いいニュースをプラスできたことが良かったです」

 初日は首位とは「7」あった差も「1」になった。大西コーチとの合言葉にしている「センターおばさん」については、「若手ではないので、若手らしくないゴルフ、粘り強くやるというプラスの意味で言っています(笑)」と説明。このマインドで悲願達成を狙う。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集