[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平が「バットを置く決断すれば…」 1064登板の往年名投手は「CY賞候補」と断言

「バットを置く決断すれば…」サイ・ヤング賞候補になると断言

 サイ・ヤング賞を獲得したメジャーの名だたる大エースと、大谷は同格であるという持論を展開。そして、「バットを置いて、打撃に時間を割かないと決断をすれば、彼は正統なサイ・ヤング賞候補になるだろう」と球宴に3度出場した名手は話している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この日、レッドソックス打線相手に99球を投げたが、1試合で奪った29回の空振りが今季メジャー最多だったというデータも番組は紹介。さらに、ロードの連戦で股関節の違和感を訴えながら、前日の深夜に及ぶナイターを戦った直後の登板で躍動したタフさにもプリーザック氏は着目した。

「もしも、エンゼルスがポストシーズンに進出した場合、この男ならどのチーム相手でも勝てる。彼は優秀です。デグロム、ゲリット・コール、ジャスティン・バーランダーと同格なのです。彼は球界屈指のピッチャーです。レッドソックスは苦しんでいますが、彼は別格でしたよ」

 球界の大エースと同じレベルにあると繰り返して大絶賛したプリーザック氏。各地区から勝ち上がったチームが集うポストシーズンの大舞台でも白星を手にできると、かつての名守護神は熱弁していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集