[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

奇跡?珍事? トーマスの“7秒後の生還”に海外メディアも仰天「類まれなる棚ぼた」

海外メディア「類まれなる棚ぼた」「信じられない跳ね返り」

 結果的にグリーン手前の位置につけるショットに。カート道→テント屋根→カート道の“奇跡の生還”にギャラリーも笑いと喝采が同時に沸き起こった。これにはトーマスも思わず大笑い。クラブで屋根を差し、「あの屋根にあたって戻ってきたぞ」とキャディーに示しながら、喜び勇んでボールのもとへ歩いて行った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 PGAツアーは公式ツイッターに一部始終を動画付きで公開。すると、映像を目の当たりにした海外ファンは「JT(ジャスティン・トーマス)にとって、ただフェアウェーへ落とすことは簡単すぎるよ」「テントの誰かがカート道に投げ返したの?」などと仰天していたが、海外メディアも反応している。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」は「ジャスティン・トーマスが珍しいルートでソーグラス9番のグリーンへ」と見出しを打って特集し。「今週最も愉快なショットの1つ」「類まれなる棚ぼた」などと伝えている。また、米紙「USAトゥデー」も「ジャスティン・トーマスのショットは信じられない跳ね返りでグリーンへ」と特集を組んで報じている。

 結局、このホールをパーで乗り切った。トーマスのミラクルといえば、昨年8月の全米プロゴルフ選手権最終日にカップの縁に止まったボールが12秒後にカップインし、松山英樹(レクサス)などを逆転して優勝を飾ったことも記憶に新しい。名手が魅せたプレーはまた一つ、ミラクルの記憶としてファンに刻まれそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集