[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

デンバーの風物詩!? 超人三塁手の“強すぎる肩”にファン真顔「彼なら普通だよ」

米大リーグで三塁手が膝をついたまま、一塁へノーバウンド送球を披露。超人的な肩の強さを発揮したシーンをMLB公式ツイッターが動画付きで公開し、米ファンから「実際この人どんだけハイライト持ってるの」「彼なら普通だよ」「デンバーでは毎日この景色が見られる」などと最大級の賛辞が送られている。

ノーラン・アレナド【写真:Getty Images】
ノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

アレナドの“日常的”美技に最大級の賛辞「デンバーではこの景色が毎日見られる」

 米大リーグで三塁手が膝をついたまま、一塁へノーバウンド送球を披露。超人的な肩の強さを発揮し、アウトにしたシーンをMLBがSNSで動画付きで公開し、米ファンから「実際この人どんだけハイライト持ってるの」「彼なら普通だよ」「デンバーでは毎日この景色が見られる」などと最大級の賛辞が送られている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 もはや、この男にとっては“普通”と言うべきか。圧巻の強肩で沸かせたのは、ロッキーズのノーラン・アレナド内野手だ。12日(日本時間13日)のブルワーズ戦、4回2死だった。

 右打者ぺレスが放った痛烈な打球は三遊間を襲った。これに反応したのが、アレナドだ。滑り込みながら見事にキャッチ。しかし、両膝を地面について体勢を崩した状態となった。それでも、メジャーNO1三塁手には関係なかった。なんと立ち上がることなく、右膝をついたまま、右腕を豪快に振って一塁に送球したのだ。

 放たれた白球は体勢を崩していたとは思えないほど力強く、そして正確だった。そのまま一塁手のミットにストライク送球。ぺレスを悠々とアウトにしてみせた。圧巻のプレーに一気に沸き立つスタジアム。しかし、当の本人は表情一つ変えることなく、クールにベンチへ引き揚げていった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集