[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフ吉田優利が超大物プロ野球選手と共演を報告「お楽しみいただけましたか?」

女子ゴルフの吉田優利(エプソン)が13日に放送されたBS-TBSの番組「マー君の冬休み6」に出演したことを報告し、プロ野球の楽天・田中将大投手と改めて交流している。

吉田優利【写真:Getty Images】
吉田優利【写真:Getty Images】

楽天・田中将大のオフ恒例番組「マー君の冬休み6」に出演

 女子ゴルフの吉田優利(エプソン)が13日に放送されたBS-TBSの番組「マー君の冬休み6」に出演したことを報告し、プロ野球の楽天・田中将大投手と改めて交流している。

【特集】変化を求めて破った殻 ソチ落選から北京まで挑戦し続けた8年の日々 / スピードスケート・高木美帆選手インタビュー(GROWINGへ)

 吉田が出演したのは「マー君の冬休み6」。田中が冬休みに一番やりたいことをやる毎年オフ恒例のスペシャル番組で、今年が第6弾だった。その企画で、吉田は堀琴音とともに「超本気のゴルフ対決」に登場。田中、タレントのココリコ遠藤章造と対決し、番組を大いに盛り上げた。

 元メジャーリーガーで推定年俸9億円を誇る超大物プロ野球選手と共演した吉田。この日はフジテレビ系「ジャンクSPORTS」と出演番組の放送が続いだ。「マー君の冬休みもお楽しみいただけましたか?」とツイッターで報告し、田中、遠藤、堀と豪華な4人で撮影した記念写真を掲載した。

 この投稿に田中が返信し、「ご参加ありがとうございました オフシーズンはプライベートでも一緒にラウンドよろしくお願いします笑」とオファー。堀も「それは私もすごく嬉しいです、、笑 是非回りましょう! 今シーズンも応援してます」と感激。エールを交換していた。

 2000年度生まれのプラチナ世代と呼ばれる学年の吉田。昨年は7月にツアー初優勝を果たすなど2勝を挙げ、賞金ランク22位と躍進した。今季は開幕戦ダイキンオーキッドレディス26位。週末の明治安田生命レディスは予選落ちに終わったが、シーズンは始まったばかり。ここから加速していく。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集