[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

全米女子OPを制した笹生優花、Hondaとスポンサー契約「企業精神『チャレンジ』に共感」

米女子ゴルフツアーを主戦場にする笹生優花(フリー)と大手自動車メーカー「Honda」がスポンサー契約を締結したことを8日、同社が発表した。

「Honda」とスポンサー契約を締結した笹生優花
「Honda」とスポンサー契約を締結した笹生優花

Hondaはかつて宮里藍と契約、岩井姉妹とは同社初のプロゴルファー所属契約

 米女子ゴルフツアーを主戦場にする笹生優花(フリー)と大手自動車メーカー「Honda」がスポンサー契約を締結したことを8日、同社が発表した。

【特集】変化を求めて破った殻 ソチ落選から北京まで挑戦し続けた8年の日々 / スピードスケート・高木美帆選手インタビュー(GROWINGへ)

 20歳の笹生は2019年に最終プロテストに合格。20年に国内女子ツアー2勝を飾り、昨年は日本人として初めて全米女子オープンを制した。当時、19歳11か月17日。史上最年少タイ記録での優勝でもあった。

 Hondaは「快挙を成し遂げながらも、新たなチャレンジを続ける笹生選手の姿勢に深く共感し、今回の契約に至りました。より高いグローバルステージへ挑戦し、多くの方々に夢と感動を与える笹生選手を、さまざまなシーンで応援していきます」などと説明。笹生は、今月10日からタイで開催される米女子ツアーの「Honda LPGA タイランド」からウェアにHondaロゴを掲出して出場する。

 笹生は契約に際し、「このたび、Hondaとスポンサー契約させていただく運びとなり、大変感謝しています。Hondaの企業精神の『チャレンジ』の言葉と、私自身が掲げる目標であるさらなる『チャレンジ』に共感していただいたことにも大変嬉しく思います。もっともっとゴルファーとして人間として成長できるように、チャレンジしていきたいと思います」とコメントしている。

 同社はかつて、世界を舞台に活躍した宮里藍とスポンサー契約を結んでいた。この日は19歳の双子姉妹、岩井明愛、千怜との所属契約も発表。同社がプロゴルファーと所属契約を締結した初めてのケースになった。

(THE ANSWER編集部)

DAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集