[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ノールック、最後はお腹で捕球… MLBでの珍ファインプレーに米興奮「忍者レベル」

「試合を左右するキャッチだ」と実況アナウンサーも大興奮

 この珍ファインプレーに、実況アナウンサーも「グリチャックはこれをキャッチした? キャッチと呼べます。これでダブルプレーでイニングは終了。テキサスはこのプレーを見直さないといけません。我々もそうです。途中でバランスを崩してるのが分かりますが、集中力を切らさずにボールをグラブでキャッチ、地面に落ちず自分の胸に当たっている。試合を左右するキャッチだ」と大興奮だった。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 MLBは「見飽きない。グリチャックはどうやってやったんだ」と記してこのプレーを公開。ファンからは「マジシャンのようだ」「忍者レベル」「ナイスキャッチ、次は打撃で」などと称賛のコメントがつけられていた。

 打率1割台と不振にあえぐグリチャックだったが、このプレーに気をよくしたのか、この試合ではマルチ安打をマーク。チームも勝利に導いていた。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集