[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

川内優輝、プロ転向を海外も注目 「ついに決断した。東京五輪への準備に没頭できる」

東京五輪参戦は? 海外も注目「彼にとって初の五輪参戦になるだろう」

 マラソンの公式戦で2時間20分切りを79回記録し、ギネス記録も保持する川内について、記事では「2020年に母国・東京で行われる五輪への準備に没頭することができる。これが彼にとって初の五輪参戦になるだろう」と予想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 これまでは東京五輪は目指さないと公言している川内だが、状況は変わってきたようだ。

 川内は悪天候下のボストンで見せた魂の激走で世界的に知名度を高めた。英高級紙「ガーディアン」も「お気に入りのランナーにすべき10の理由」と特集するほどだった。

 プロ転向の道を選んだ川内が東京五輪に照準を合わせることになれば、大きな期待を集めることは必至。異色ランナーの動向に世界も注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集