[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15連続KO中、比嘉大吾の米進出にメディアが太鼓判「アメリカ人が愛するスタイル」

まだ日本での知名度は高くないが、この試合の結果次第で一躍スターダムに

「ヒガはムラタに比べ、日本ではビッグスターに到達していない。だが、これはヒガにとっての序章であり、すでに彼には日本で最も知られているトレーナーがサポートしている。ヨウコウ・グシケンだ」

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 比嘉が、日本ではWBAミドル級王者・村田諒太(帝拳)ほどの知名度は得られていないとしながらも、比嘉を支える伝説の王者で、バラエティー番組などでも人気を博す具志堅用高会長にも注目。勝利を重ねるごとにスター街道を歩むだろうとしている。

「ヒガのスターとしての潜在能力は、日本にとっては触れずにはいられない上昇気流となるだろう。だがそれにはナオヤ・イノウエが“Superfly1”で成し遂げたようなきっかけが必要だ」

 今や世界中のボクシングファンから注目される井上尚弥(大橋)も昨年9月の「Superfly1」での戦いぶりで米国での人気をつかんだ。比嘉もきっかけさえつかめば、一気にスターダムにのし上がる可能性があるだろうと、潜在能力を高く評価していた。

 16試合連続KOがかかる3度目の防衛戦。結果次第では比嘉が待望する米デビューへの道が大きく開けるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集