[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カーリング吉田知那美がカード悪用被害 金額は10万円超か「皆さんもお気をつけて」

カーリングの北京五輪女子日本代表ロコ・ソラーレの吉田知那美がインスタグラムを更新。海外でバッグを置き忘れ、カード悪用被害にあったことを明かした。

吉田知那美(撮影は2018年)【写真:Getty Images】
吉田知那美(撮影は2018年)【写真:Getty Images】

カナダ滞在中にバッグを一時置き忘れ→夜にクレジットカード利用通知

 カーリングの北京五輪女子日本代表ロコ・ソラーレの吉田知那美がインスタグラムを更新。海外でバッグを置き忘れ、カード悪用被害にあったことを明かした。

【注目】夫婦で掴んだ2度のパラリンピック出場 楽しむ柔道から学んだこと / 視覚障がい者柔道・廣瀬順子選手インタビュー(GROWINGへ)

 吉田はタンクトップウェアで精力的に汗を流す写真とは対照的に、まさかの体験を明かした。「競技生活でも日常生活でも後悔することもあるし、自分の失敗をなかなか受け入れられなくて必死に言い訳を探しちゃうときもあります」などと切り出し、事の顛末を明かした。

「なんて、突然どうしたのかといいますと 過日、パスポートと財布が入った鞄を置き忘れてしまいました。すぐに気付いて取りに戻ったので無事にすべてそのままの状態で戻ってきました。

 と思ったのですが、その日の夜中から3万円~6万円の身に覚えの無いクレジットカード利用通知が届くようになり、こんなカード社会 カナダで生活中ですが、カードを止めて再発行いたしました」

 なんと練習拠点とするカナダでわずかの間、バッグを置き忘れただけでカード悪用被害につながったという。「今後十分に気をつけます!!」と記した直後、「…なんであの時…!!!」と後悔も消えない様子だ。

 ハッシュタグには「#みなさんもお気をつけて #私のカードで十数万円のお買い物を楽しんだ方 #是非一生大事に使ってください!!!!」と吉田らしく明るく記したものの、被害金額は10万円を超えたようだ。

 フォロワーからは災難を励ます声とともに、前向きに切り替える声も上がり、目前に迫っている北京五輪に向けてエールも届いていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集