[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

C.ロナウド超絶弾、ジダン監督の“唖然リアクション”が海外話題「底抜けに面白い」

ジダン監督が口走っていた言葉とは?

 米スポーツ専門局「ESPN FC」公式ツイッターは一連の模様を動画付きで紹介。英紙「デイリー・ミラー」は「ロナウドの衝撃的オーバーヘッドへのジダンのリアクションはプライスレス」と見出しを打って特集し、ゴールの瞬間に「オーマイゴッド…おい…今の見たか?」と口走ったと紹介している。

【特集】「自分がそこで負けないこと」なでしこジャパンで立つ“夢舞台”へ秘める闘志 / サッカー・清水梨紗インタビュー(GROWINGへ)

 さらに、英紙「インディペンデント」は「ロナウドの圧巻のワンダーゴールの瞬間、ジネディーヌ・ジダン監督は頭を抱え愕然としたリアクション」、英紙「デイリー・エクスプレス」は「ジダン監督がロナウドのゴールの際、底抜けに面白い顔面蒼白のセレブレーション」と特集を組み、続々と反響が広がっている。

 英紙「デイリー・スター」によれば、ジダン監督は「C.ロナウドは異次元だ。彼は他の選手とは異なる領域にいるプレーヤーだ。彼は常にこのCLの舞台で並外れたことをやってのけようとする野心を抱いている。彼の名誉が休まることはないよ」と称賛した上で「そして、彼のオーバーヘッドは驚愕だったね」と自身も驚いたことを明かしている。

 自身もCLの舞台で伝説的なゴールを決め、その価値を知るジダン監督だからこそ、衝撃はサポーター以上に大きかったのだろう。頼もしい絶対的ストライカーとともに頂点へ突き進んでいる。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集