[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山は「メジャーで最も安定感のある選手の一人」 日本のエースの悲願を米紙が特集

「全ての準備と努力は、メジャーを勝ち取るための道筋」松山が目指すのは優勝だけ

 松山は自身のマスターズにかける思いを、同紙にこう語っている。3連覇がかかっていた2月のフェニックスオープンで左手の親指の付け根を痛めるなど、ここまで万全のステップを踏めているわけではないが、今大会へかける思いは強い。ベストな状態で臨めるよう、細心の注意を払って準備を進めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼が扉を叩き続ける限り、2018年は彼がブレークスルーし日本人ゴルファー初のメジャー優勝を果たす年となりうる」

 同紙は日本が誇るエースに、こう期待をかけている。そして再び松山のコメントを伝えている。

「メジャーを勝ち取ることは、もちろん、目標の1つです。全ての準備と努力は、メジャーを勝ち取るための道筋です。だが、決して簡単ではありません」

 すべてはメジャー制覇のため――。悔し涙を流したこともある舞台。復活を遂げたタイガー・ウッズ、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン(共に米国)らライバルも虎視眈々と優勝を狙うが、「ヒデキ・マツヤマ」が見据える先にあるのは頂点だけだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集