[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフ有村智恵が一般男性と結婚発表「いつかいつかとご心配おかけしたかも…」

女子ゴルフの有村智恵が20日、インスタグラムを更新。かねてから交際していた男性と結婚することを明かした。

女子ゴルフの有村智恵【写真:Getty Images】
女子ゴルフの有村智恵【写真:Getty Images】

インスタグラムとYouTubeで報告「無事にお嫁にいくことになりました」

 女子ゴルフの有村智恵が20日、インスタグラムを更新。かねてから交際していた男性と結婚することを明かした。

【特集】身近になったフィギュアスケート 元トップ選手が伝えたい競技の魅力 / フィギュアスケート・中野友加里さんインタビュー(GROWINGへ)

 有村は以下の通り記した。

「私事で大変恐縮ではありますが、この度兼ねてよりお付き合いさせて頂いてた方と結婚する運びとなりました。

 これからの未来がどんな風になるかは想像もつきませんが、どんな時でも自分が好きな自分でいられるよう、周りの人を愛し、尽くす事のできる人間でありたいと思っています。

 もちろんゴルフも変わらず頑張っていきたいと思っていますので、今後も温かく見守って頂けると嬉しいです!」

 投稿には花束を持ち、幸せいっぱいの笑顔の写真を掲載。「#写真は #このオフにスポンサーの方々にお祝いして頂いた時のものです」と記した。

 また、合わせて更新した自身のYouTubeチャンネルでは「(相手は)一般の方なので、詳しいことはいろいろと喋ると迷惑なので、そのくらいにしておきますが。いつかいつかとご心配をおかけした方もいるかもしれませんが、無事にお嫁にいくことになりました」と笑顔で明かした。

「本当にまだ実感がなくて、人妻としてというと自分でもぞわっとするけど、今までとあまり変わらないだろうなと思うけど、上田桃子さんや宮里美香ちゃんと仲良い人たちが結婚し、みんな家族ぐるみで。宮里藍さんもご出産されて、ずっと戦ってきた仲間たちが今新しい家族を作って、一緒にご飯を食べたり、ゴルフの試合を見に行こうと旦那さん同士がなったり。そういう違ったステップでの幸せを感じることができているので、そこにゴルフという結果が結び付けば、喜んでくれる人もたくさんいるのかなと思う。これからもしっかりとゴルフを頑張っていきたいです」

 有村は熊本出身の34歳。宮里藍と同じ東北高に在籍したアマ時代から活躍した。プロテスト合格後はJLPGAツアー通算14勝。賞金ランクトップ3を3度経験し、人気・実力を兼ね備えた選手として知られる。2020-21年は賞金ランク50位だった。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
高木美帆が選んだのは、ワコールのスポーツブラでした
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集